またーり、のんびーり

声優・アニメ・漫画が大好きなママの日記。BL注意!

戦国無双 声優奥義2014春 祝宴 十年の祭り

DVDを拝見いたしました!

 

どっかのリトバスイベ並みの長いタイトルwww(と思ったのは秘密です)

 

(ちょっとネタバレしちゃうかも)

 

 

実は私、戦国無双をプレイしたことがありませんw

いかんせんゲームは苦手なのですよ・・・本当^^;

 

なので見ても分からないかも・・・という一抹の不安を抱えつつのDVD鑑賞。

 

まとめるの下手なんで、個人的なメモとして。

 

 

 

一枚目

3月8日昼の部

オープニングかっこいいいいいいい!

ムービーも、歌も、キャストの登場の仕方も・・・かっこいいいいい

 

歌で振り返る10年って、恥ずかしい映像も流れつつ、サブドラマが本当に面白い!

キャラをよく知らない←けど、本当に面白い!謎の料理を作る武将・・・どんな顔して作ってるんだろ?気になるぅ~

 

トークコーナの戦国お絵かき伝言板

中々難しいお題で、それを20秒で描くとかすごいww

緑川さん、どんだけ十郎太さんが好きなんだろwwヒント出しすぎでしょwww

 

 

そして・・・何より・・・・・

 

メインドラマでナレーションをなさった、高塚正也さんの声・・・

あのナレーションのトーン。スピード。お声の質・・・ヤバいです・・・

胸を撃ち抜かれました・・・

あのナレーションだけを何回も聞いたのは秘密ですwww

 

 

この日の夜の部では、緑川さんが二度も歌っておられて・・・♡

やっぱり緑川さんのマイクを持つお姿、本当に大好きだ・・・

 

緑川さん、お衣装チェンジしてらっしゃる!

 

サブドラマもやっぱり面白い!

竹中半兵衛黒田官兵衛のお話は、半兵衛の愛を感じられる素敵なお話でした!

 

 

そして、二枚目

 

3月9日

緑川さん、またまた違うお衣装でしたね☆

この日は義トリオがメイン?

サブドラマのお見合いは大爆笑!!

信長様のぼけっぷり!信之様の天然っぷり!光秀様の忠義っぷり!政宗様の怒鳴りっぷり!

そのどれが欠けても成り立たない関係www本当、おなかの底から笑わせていただきましたよwwwww

 

そして!歌は!! 緑川さんの 暁更之光。

実はこの曲。初めて聞いたときに自然と涙がこぼれた曲なんです。

緑川さんの優しい歌声が、歌詞の内容とマッチしていて、心にしんみり・・・

いつの間にか涙があふれていた曲。

ぜひ、生で拝聴したかった・・・。けど、DVDで歌っているお姿が見れて本当に良かったです。

 

 

最後の公演。

これは、メインドラマとエンディングに泣かされました。

もちろん、花見の陣取り合戦には大爆笑でしたがwww

 

メインドラマ。

真田兄弟の想い。義トリオの想い。家康様の想い。

ひとつひとつのセリフに、役者さんの想いが込められていて号泣。

胸が熱くなりました・・・。私、テキトーに生きてごめんなさいって思いました。

 

エンディングでは、緑川さんも想いがあふれて号泣。それにもらい泣きする私。

 

これ、本当に本当に会場に行けた方がうらやましいって思った。

リアルで役者さんの息遣いを感じながら見たかった・・・。

 

 

Wアンコールの義トリオの天晴!もすごくよかったし・・・

 

 

 

 

・・・旦那に誕生日プレゼント、このDVDを買ってもらおうかな・・・(ぼそ