またーり、のんびーり

声優・アニメ・漫画が大好きなママの日記。BL注意!

プリトレ〜王子様の育て方〜発売記念イベント

行ってきました!

プリトレ〜王子様の育て方〜発売記念イベント

会場は、AGF2014サテライトステージ!
池袋サンシャインシティの噴水広場!
f:id:sally0502:20141109221341j:plain



ということで、メモ的なのを残しておこう♡と思います!


まずは入場。ハガキと身分証を持ち、手荷物検査をして当選者観覧エリアへ。

席は整理券番号通りということで、番号の席に着席。
下手側、スピーカー目の前の席へ。

アンケート(二人に聞いて見たいこと)を書いてスタッフさんに渡してソワソワして待つ私。
因みに私の席の真後ろに、とちてれのイベントでご一緒させてもらったお友達が(∩*´ω` *∩)


ラジオのプリトレの音楽が流れてきて、いよいよイベントスタート!

キャーと湧き上がる歓声!しかし!残念な事にスピーカーが邪魔で入場見れず⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

上手側に緑川さん・下手側に界人君の並びに。


先ずはふたり、いつもの自己紹介からスタート!


緑川さん、界人君に対する笑顔の優しい事!
でも言ってることはドS!


これから書く二人のセリフは完全にこう言ってたというんじゃなくて、こんな感じの事を話してたぐらいに思って下さい(笑)


緑「ラジオをお聞きの方も沢山いると思うので、みんな分かってるとおもうけど…デンマーク体操やらないの?」

界「アレは色々準備が必要なんです!分かりました!帰ってやるので許してください!」

みたいな会話のあと、


緑「コール&レスポンスは?」

界「えっマジでやるんですか?」

緑「実際今は汗かいてるの?」

界「今は…だんだんとかきはじめてます!」


と、今治タオルを広げる界人君。
 
界「僕がこの、緑川さんの台詞の、汗かいてる?って言うんで、みなさん、僕が汗をかいてたら、かいてる!かいてなかったら、はぁ。かいてないし!と無反応でお願いします!

汗、かいてるー?」

観客「かいてるー!!」

界「はぁ!まだかいてないしー!かきはじめてるけどw」


緑「汗かいてる。て、石川君の名前みたいだよね。石川かいと…る   みたいな!」

界「えっそれは年齢を感じさせる…緑川さん、確か23歳で僕と2個差ですよね?」

緑「もちろんそうだよ!23歳!」

このあとコール&レスポンス2回目は緑川さんからの提案で、
汗かいてるー?→かいとるー!
になり、緑川さんのコールでみんなで「かいとるー!」とレスポンス、

なんだか界人君は嬉しそうでした♪

タオルを指差して、

緑「これで汗ふいたら?」

界「いや!やると、ファンレターに書かれるんですよ、吹いてましたね(笑)って!(笑)ってなんだよ!」

緑「大丈夫!ここに来てるファンの方は優しいから、コレで汗ふいても怒らない!むしろ喜ぶよ!」

界「えっなら…はい。ふきます」


あとは…あ!遠くから来た人っているのかな?と言う話になり、2階から観覧されてか方が福岡!と答えていたのを
界人君は近くに寄って何度か聞き直してたのに対して、緑川さんは「そんなに寄らないと聞こえないの?」とツッコミ入れてましたw

緑「福岡知ってる?」

界「知ってますよ!九州です!」

緑「おお!知ってた!」

界「分かりますよ!馬鹿にするなよっ」

↑の、やりとりがめちゃ可愛いくて笑えました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


そして質問コーナーへ!

えっと…
一つ目は、界人くん今日は勝負パンツですか?
だったかな?そんな感じのパンツの話。

後ろを向いて確認する界人君。そして緑川さんにも確認してもらい…wwww
 
噴水広場、後ろからも観覧出来るんですよね(笑)

この日の界人君は、乾きやすい通気性の良いパンツをはいていたそうですw



二つ目はたしか…

「可愛いモノが大好きな緑川さん、可愛い小さい子が大好きな石川さん、最近オススメの可愛いものはなんですか?」

界人君「ちょっ!なんだか語弊があるような!!」

それに対して、緑川さん、いじるいじるw
「変な意味じゃなくて、可愛い小さい子が好きでしょ?」みたいなwwww

質問のこたえは、緑川さんは「常に新しい可愛いモノを求めてます!」って感じの答え。
界人君は……ごめんなさい。覚えてません…orz


三番目の質問と答え…も覚えてませんっごめんなさいっ!


そして、王子様のセリフコーナーへ。
緑川さん、このコーナー嫌なんだよなーっだそうです。
界人君が言うには、ラジオではプロデューサーさんに結構細かく採点されているそうです。

一問目。
文化祭が終わり、疲れたので後夜祭を抜けて教室で一人座っている彼女。そこにやってきて一言!
みたいなシチュエーションでした。

緑川さん、一人二役で長い会話wwww
女の子役も可愛いっっ(∩*´ω` *∩)

界人君は等身大って感じの爽やかな答えでした。


二問目。
白馬に乗ってきて一言!

緑川さん「私を見てっ!」両手を広がるジェスチャー付きw

ん?ん?どっかで聞いたことのある…wwww
界人君も、「アレ?これはゲームのCM…」

とか突っ込んでましたが、緑川さんが言うには、
「そんな事はない!お迎えのために準備した、そんな自分を見て欲しい!って事」
と弁明wwww
けど、まぁ会場から笑いと拍手が起きたのは事実です。

これの界人君のセリフは忘れちゃったーっorz



三問目。
車にひかれそうな彼女を間一髪で助けた後に一言!


緑川さんセリフのラストに「ダメよ!ダメダメ!」と優しいトーンで言ってましたwwww
界人君は、いーなー色々入れてきますねーと羨ましそうに言ってましたw

界人君のセリフ…やっぱり思い出せないorz

緑川さん、小さい頃に車にひかれたことがあるんだそうorz

「ボールを追いかけてですか?」という界人君の質問に、

「いや、違うよ。家の裏が結構細い道で、そこで普通に歩いていたら…」
と可愛い歩き方を披露。

観客にも車にひかれたことがある人!ときいてみて、今年ひかれたって方に「大丈夫?」と、何度か聞いていた緑川さん。救急車の件といい、本当に心優しいっっ(∩*´ω` *∩)



結果は観客の拍手で!って事でしたが、半々ぐらいだったのでスタッフが判定!
結果は……緑川さんの勝利!



そのあと、界人君の役の話になり、界人君は口の悪い役が多いとこと。

そこで!「じゃあさ、なんか王子様らしいセリフ言ってみてよ!」と無茶振りwwww

どうやら汗をたくさんかかせたいみたいです(笑)



あっという間にステージ終了の時間に。

二人で退場するときに、緑川さん。何故か界人君のマイクを持つと…
界人君、バク転!おおお!!!
緑川さんは可愛いくジャンプ!キャーキャー可愛いっ本当可愛いっ!

スピーカー邪魔だったので、首を傾けて出入り口をみていたら、緑川さん、


投げキッス!!!


この投げキッスでサリィのHPは0に…wwww




30分、本当に短くて楽しくて、幸せすぎた!!


やっぱり緑川さん、大好きですっっ!!!