またーり、のんびーり

声優・アニメ・漫画が大好きなママの日記。BL注意!

いい事探し

私は心の狭い人間で、いっつも怒ってばっかり。

だから毎朝毎朝、本当にイライラしちゃって、朝からブルーになる事が多々…。


だからね、緑川さんや前向きフォロワーさんを見習おうと思う。


どんな事にも、悪い側面、良い側面があるはず!


だから、どんな悪い事でも

良い事を探してみよう!


今日は朝から雨風強くてブルーだなって思っても、
お昼寝日和と考えよう!


子らが寝坊しても、
たくさん寝れて良かった!不眠じゃない!と考えて、

遅刻したら、
次への学習が出来たと思うと良いんだ。



大丈夫。なるようになる。
ついつい怒鳴っちゃうけど、
ついついイライラしちゃうけど、

少し、気を落ち着けてみよう!


良い事を探してると、自然と笑顔になれるから
きっと周りにも良い影響があるよね♪