またーり、のんびーり

声優・アニメ・漫画が大好きなママの日記。BL注意!

置鮎龍太郎トークショー とある日の置鮎家IN筑波学院大学①

はい。という事で行ってきました。

オッキーのトークショー IN 筑波学院大学

 

関東だし、オッキーだし、抽選には無理かな・・・

と予想していたのですが・・・

 

おそらく、申し込み人数がさほど多くなかった?

当日は当日券あるし、後ろの方空席だしwwww

もっと宣伝しなきゃダメだよ・・・

500席の会場なんて、あっという間に満席になる力を持ってる方なのに・・・

主催者の宣伝不足をめちゃくちゃ感じました。

しかも、当日の座席は、当選メールに記入された番号順に入場って記載があったのでてっきり席が決まっているんだろうと思っていたのに

どうやら入場順だった??それを知ってたらもっと早く行ったのに・・・(*´・ェ・)ショボーン

 

でも、会場がこじんまりとしていて、前から6列目でしたがオッキーとの距離も近くて、もぅドキドキ!

ちょうど端っこの席だったので出入りも楽♪

まぁ、悪い席では無かったです。

 

ドキドキしながら、オッキーに会場でわくわくしながら待ってます!とリプ送りつつ待っていると・・・

 

司会の方からの紹介でオッキー登場!!

登場前に、一言セリフを言ってました♪用意はいいか?的な・・・←ど忘れw

 

黒いシャツに、ピンクの柄物の上着を羽織られ、デニムのパンツに黒い靴。というお洋服。メガネは赤?光の関係でうまく確認することは出来なくて残念><

ピンクの柄物の上着って、すっごいオッキーらしいなぁ・・・

 

檀上に上がってから、お持ちだったワイヤレスマイクから、大学で一番良いマイクだというマイクにチェンジ。

それでお話を始めたのですが・・・

オッキー的にはエコーが強かったのか、「これエコー絞れますか?」と調整してもらってましたw

ちなみに、とある日の~というサブタイトル。会場にいる人がオッキーの家族という設定らしい。

それに対して、「多!家族多!」みたいなツッコミされてましたwwwww

やったーーオッキーと家族だぁぁ♪♪

 

そこから司会の方が経歴を紹介。

「年をバラされるんですね」とオッキー。会場は笑いw

司会の方、めちゃテンバってて、段取り無視しちゃって、

オッキー

「これでいいの?本当にいいの?」と何度も言ってました。

 

席について、ようやく進行して・・・

最初は 相談の時間

始まるまでに、会場に質問BOXがあって

会場にいる人に質問を書いて貰っていたみたいです。

これは知らなかった・・・。前で何か書いてるな~ぐらいにしか思ってなかった・・・

入口とか、場内放送とかで、質問BOXあるぜ☆的な案内欲しかったなぁ・・・

 

質問に次々と答えていくオッキー(笑)

本当に早い!

今日の朝食は?「ばなな」

アフレコで大切にしていることは?「健康」

みたいなwwww

 

オッキー、けっこうあっさりしてるから面白いwwww

 

てか、そこから話を膨らまそうぜ~~司会者~~!

だからオッキーが次々を質問を読み上げるハメになるんだぜ!

 

 

 出た質問でメモれた奴をwww

 

記憶に残っている作品・シーンは?「ぬーべー。ぬーべーを助けてくれた恩師のエソード」

テニフェスの裏話「台風で、残りの収録組が収録できず。俺は事前に帰ってきた」

最近ハマってるのは?「ウォーキング」

モンハンのレベルと武器は?「レベル5で大剣」

生まれ変わったらなりたいキャラ「月下の~アルカード」

3つ、大切にしているもの 仕事編「健康・保湿(肌・喉)・プライベート」

         プライベート編「睡眠・仕事・カレー」(悩みぬいてのカレーw)

 

 なかなか話を膨らませられない司会者に、こうやって進行するんだよ?

みたいな見本を見せてみたり、なんて優しいんだぁぁぁ!