またーり、のんびーり

声優・アニメ・漫画が大好きなママの日記。BL注意!

とある日の置鮎家IN筑波学院大学②

一人で一生懸命進行進めるオッキーw

なんだか可哀そうになってきた・・・

 

そして次のコーナー

遊戯の時間

 

オッキーが色々なセリフを読み上げて

これは実際にオッキーが言ったセリフか?みたいなのを○×で答えるクイズコーナー

 

出だしに 彩雲国物語のクロウ様♡

「おれ。これ言ったっけ??」

みたいな事を仰っていたオッキー。

例題的な扱いになってしまって、さらに これは言ってないみたいなことになりそうだったwww

思わず声に出して「言ってますよ!」と言ってしまった^^;

 

スラムダンクのミッチーのセリフで自分で笑ってしまって可愛い~♪

なんかね、ミッチーといえばこのセリフらしく、もう何度も言ったとww

でも、セリフの後に拍手が出たのは間違いないw

あとね、ぬーべーのセリフでも拍手が出てたよーーー

 

ちなみに正解者には、お菓子のプレゼントでした。

オッキーから手渡してもらって握手してた・・・いいな・・・

知ってたら挙手したのにぃ・・・

でもね、最後の男性の時に、お菓子が足りなくなってしまって

オッキー、その男性にハグ!!きゃーーーーーきゃーーーーうらやましいよぉぉぉぉ!!

 

でも、クイズをすっごい何回もやってたから、拷問って言ってたwww

オッキー、辛そうでした・・・

司会者。話を膨らませて!!

 

 

次のコーナーは

お稽古の時間

オッキーと共演できるチャンス☆

ハロウィンバージョンのヘンゼルとグレーテルという台本で

やりたいって人からオッキーが選らんで共演でしたw

あ~~・・・これも手を上げればよかったwwww

 

ちなみに、オッキーの役はお菓子の家を作った魔王。

魔王、高めの声でめちゃくちゃ可愛かった~~♪

めちゃ素人と本気の声優さん、格が違うぜww

オッキーと共演・・・したかった(笑)

 

 

次は

贈り物の時間

という事でプレゼントコーナー

オッキーがくじをひいて、3名様を選ぶって事だったんだけど・・・

 

後ろの方に人がいなくてね。オッキー引いたくじが後ろばっかで

なんだか可哀そう・・・・・・・・

いる席だけ、くじ入れたらよかったのに・・・・

 

 

進行やスタッフがしっかりしてくれないとゲストがすっごい困るんだなっていうのがよく分かった。

やろうとしている内容は面白かったんだけどな~・・・

完全にシュミレーション不足。打ち合わせ不足。なトークショーでした><

さらに、司会者はアニメは好きだけど声優さんには興味が無い方だったみたい・・・

青二プロすら知らないって・・・ゲストに対して失礼じゃないかしら??

私なら、事前に置鮎龍太郎についてめちゃ調べてきますよ!

それが礼儀だもん!!!

 

 

でもね、でもね、本当、オッキーは素敵だったんです!

もう心が躍って、いまだに興奮してるぐらいに、オッキーは素敵でした!

 

 

あ。トークショー終わって、遊びに行った娘を待っていたら

オッキーが帰られるトコを見れました♪

後ろ姿をちらっと拝見しただけでしたが、お洋服がグリーンになってました。

という事はピンクの上着はお衣装だったんですね!

小さなトークショーでもお衣装!!ちょっと感動しました!!