またーり、のんびーり

声優・アニメ・漫画が大好きなママの日記。BL注意!

イバライガー&声援団!

さてさて。

去った7月12日(土)に、

イオンつくば野外ステージ、ソラステにて行われた、

イバライガー&声援団のコラボイベントに参加してきました₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

イバライガーとは、破壊された未来の世界から破壊を止める為に現代にやってきた、ヒューマノイド

茨城県のご当地ヒーローですw
f:id:sally0502:20140717070150j:plain
写真は、左から、イモライガーイバライガー、イバガール


声援団は井上和彦さんが中心となって、
笑顔を増やしたい!!
震災に遭われた方を初めとして、今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、声優有志が中心となって結成された
ユニット。


今回は、井上和彦さん、かないみかさん、神奈延年さん、檜山修之さん、関智一さん、勝杏里さん  が出演される!との事。

神奈さんが来る?関智一さん?こここれは!行かねば!!


実は情報を知ったのが10日。この日お休み貰っててね…基本土曜日は出勤なので諦めてたんですよ。飛び石連休になっちゃうし…

けど、なんとか仕事休めないか?と職場に打診。
良いよー!と言われ、喜び勇んで行ってきましたよ!

会場時間は特に無く、子ども&保護者スペースのみ、10時Openとの事。
ソラステには行ったこと無いし、どれだけ人が集まるのかも読めない…ので、朝9時に到着するように出発しました。

メンバーは、イバライガー大好きな息子、子守参戦の娘、かないさんファンの娘友。そして、私。

全て息子のイバライガー為ですわよ?w


行ってみると、前方にキッズスペース、後方に大人スペース。という、素晴らしい!構図!
後はキッズスペースの最前列を狙うのみ!(笑)

開場時間まで、声援団の方々のリハを拝見しつつ過ごしました。

リハでは、かないさんが関智一さんにむかって、「スネ夫のくせに!智一のくせに!」と、某国民的アニメのス◯夫の台詞をパクったり、
声援団の方々、それぞれ客席に向かって、「暑いけど大丈夫?ちゃんと水分取ってね?」等優しいおお声掛けもありました(∩*´ω` *∩)
早く行って良かったよ…開場に合わせて行ってたら見れないシーンでしたよ(∩*´ω` *∩)



そして、もちろん開場と同時に入場。最前列頂きました☆

f:id:sally0502:20140717071447j:plain

ヘナチョコiPhoneで、ズーム無しでこの距離。近いよーっめちゃ近いっ(∩*´ω` *∩)


後は、スタートまで待つのみ!!


実はこの日。高温注意報が発令される程の酷暑。
非常に強い日差しが照りつけておりましたorz

とりあえず、子らはイオンに避難。私は場所確保の為に外で待つ。ひたすら待つ。暑い…熱い…死ねる…をボソボソ言ってるだけの状況。
しっかり水分取りつつ、日傘の影に入りひたすら待つ…



長くなってきたから一度切る!第二弾へ続く☆